With Oats

2023.09.27
WHAT’s NEW with Oats

ドン・キホーテ|話題のPB「情熱価格」の最驚商品、「日本人が食べやすいように配合したオートミール」に注目!

ドン・キホーテのオリジナル商品ブランド「情熱価格」は、2009年に「お客さまの声をカタチに」というブランドメッセージで誕生しました。食品から家庭雑貨、美容、衣料品、家電、インテリア・寝具、自転車、玩具・バラエティグッズなど多種多様な商品を驚きの価格と品質で展開しています。

2021年には、新たなブランドメッセージ「ドンドン驚キ」を掲げたリニューアルを実施し、「自社の所有物としてのプライベートブランド(PB)」から、「お客さまと一緒に創り上げるピープルブランド(PB)」へ生まれ変わりました。コミュニティサイト「ダメ出しの殿堂-情熱的改善要求」を設け、商品に対するお客さまからの率直な「ダメ出し」投稿を募集し、開発や改善に活かしています。「驚きのニュース」がない商品は発売しないという姿勢で最驚(さいきょう)の商品を生み続けています。

リニューアルを機にさらに注目されるようになった「情熱価格」は、今年8月に初のフラッグシップ店舗「おドろき専門店 ドミセ」を渋谷の道玄坂にオープン。今回は、人気に拍車がかかる「情熱価格」が展開する「日本人が食べやすいように配合したオートミール」をご紹介します。

日本人の口に合うように、何度も配合を繰り返して開発されたオートミール

オートミールは、コロナ前と比べて販売金額が伸びた食品分野で第1位※1となる程、日本でも人気が高まりつつあります。オートミールは、オーツ麦を加工した食品で、食物繊維やビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれており栄養価が高く、低糖質かつ低GI食品であるため、健康や美容に効果的です。海外では朝食の定番であり、馴染みのあるオートミールですが、日本ではまだ浸透していないのも事実。

ドン・キホーテは、馴染みのないオートミールを美味しく食べてもらうために、何度も何度も配合と試食を繰り返し開発者がコレだッと確信した「日本人が食べやすいように配合したオートミール」を販売しています。

日本人が食べやすいように配合したオートミール

価格:646円(税込)※2
内容量:1kg

今話題のオートミールを、日本人の好みに合わせて、おいしく食べられるよう開発しました。
中華粥やカルボナーラ風リゾットなど、さまざまなアレンジで食物繊維を美味しく摂取できます。

1kgで646円(税込)という驚きの価格は、オートミール初心者の方でも気軽にトライできる魅力的なポイントです。オートミールがお好きな方はもちろん、まだオートミールを試したことがない方も、「日本人が食べやすいように配合したオートミール」で健康的な食生活を始めてみてはいかがでしょうか?

ドン・キホーテ

公式HP:https://www.donki.com/
商品ページ:https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3594

※1 日本経済新聞 2022年10月24日
※2 店舗によってラインアップ・価格は異なる場合がございます。

文章/渡辺恵伶奈 (With Oats 編集部) 構成/狭川元秀(With Oats 編集部